【電気代不払いタイムス】不払いで電気代が安くなる!!

電気代不払いタイムス The TEPCO Unpaid Times
2012年12月11日号 転送/転載/拡散歓迎

 ある日のバイト先での会話:

 私:「どーですか不払い」

 「電気代って高いってわかった。あれ? 先月1万ちょっとだったのに、今月2万近いぞ! とか」

 私:「自分の財布から払ってると、減らさなきゃって思いますよね」

 「思う思う。省エネ意識拡大のためにもコンビニ払いは有効」

 私:「そういえば、私たちが不払いの運動広めてから、急に東京電力が〈自動引き落とし割引〉を、月額52.5円から、53円に引き上げたんですよ」

 「・・・インセンティブ??」

 私:「私らが0.5円で魂を売るかっつうの!」

 「むしろ自動引き落としやめると1000円単位で節約できるもんね」

 私:「みなさんもぜひどうぞ」

 電気代不払い宣言: http://d.hatena.ne.jp/toudenfubarai/20120217/