窓口に払いに来い、にもひるまず

東京のMさんは田中龍作ジャーナルに載った不払いの記事を見て実践、東電から今後不払い分は窓口に払いに来い、という通知が来たが、という相談が寄せられたのでこちらで対応したところ、請求すれば振込用紙を送る、という回答を東電から得ました。

Mさんの報告です:
あの後、また一円不払したところ、家のポストに一円の振込書と、手紙があり、今度の手紙には、窓口まで払いに来いとの文面はありませんでした。
その後、コンビニでの振込書のハガキまでご丁寧に送って来ました。
なので、安心して(笑)不払いが続けられます。
色々、有難うございました!
今後ともよろしくお願いいたします!
【報告以上】
29日の官邸前デモで不払い実践している人たちとも会いましたが、やはり窓口に払いに来い、という通知が来ているそうです。
以前、営業所によってかなり対応が違うので、東電本社に電話しましたところ、集金実務は各営業所に任せてある、本社としては特に指導等しないという態度でした。各営業所で統一的な対応になっているということは統一的対応をせざるをえないぐらいこの運動が広まっている証拠だと思います。
さらに広めていき、原発なくしましょう。