「原発をやめて、早くまっとうな会社になってください」

4月に東電の自動引き落とし払いをやめ、先月は普通に振り込んでしまいましたが、6月はゆうちょのATMから、1円マイナスの作業をしてみました。修正をする場合はここから作業してくださいという指示通りやったのですが、とても簡単にすることができました。
そして待つこと数日、やっと本日東電より「1円少ないのですが、どおしてですか」という電話がありました。
原発をやめて、早くまっとうな会社になってください」というようなことをつたえ、支払い拒否ではないので、いつでも集金に来てくれればお支払いしますと伝えました。
まだ自動引き落とししているみなさん、ぜひとも抗議の意思をより多くの人とともに示すために、払いに行くのはめんどくさいですが、作業は簡単ですので、皆さんも自動引き落とし払いをやめてみてください。 (千葉の里見さん)